頭皮ケアルームKUMAZAWA 店長熊澤

読んでいただければ・・・それで。

髪の毛と健康と趣味について

頭皮ケアルームの熊澤です

 

育毛の仕事をしていると、つい、このシャンプーがいいとか

 

これを食べると体に良いです、とか

 

勧めます、まあシャンプーを販売してますから、、

 

ハゲって、痛くないんですよね基本的には

 

若干後回ししても大丈夫なところあります

 

それでも少し気になって育毛剤とか使ってみようかな?

 

なんて思っても高いし面倒くさいですもんね、

 

趣味

健康

髪の毛

 

趣味は何ですか?

私の趣味は、子供のころからこれなんです

f:id:furubo1963:20200404100547j:plain

自転車、今はやりのグラベルロードとか、ちょっとタイヤが太くてある程度ですが

道を選ばず走れるところが魅力です

これは完成車ですが、細かいパーツは好みで変えています、

遊ぶ道具ですから、目的に応じて部品のグレードつまりお値段が違います、

耐久性が一番ですがどうしても見た目のデザインも気になりますね

ただそれが純粋にデザインなのか、高級なモノのデザインに似ていてこれまた先入観

で選んでいるかはやはり目的に応じて自分がその目的自体を経験または理解している

かで決まってしまっているようです

機能美というのも忘れてはいけません、、

 

健康は今やより大切で意識をさせられる世の中になりました、コロナウイルス、、

感染してもすぐに死に至るわけではありませんが、条件がそろってしまえば、

治せないという状況です、これからワクチンなり重度にならず治せることを

期待します

いまできることは、健康を維持することがウイルスを暴れさせない方法ではないでしょうか 病気になる前に病気に負けないというより備える感じですかね

健康だといえる時にこそ、こんかいの経験を生かして備えなければいけないなと感じます

f:id:furubo1963:20200404100334j:plain

 

髪の毛は抜けるとき痛みなど感じず抜けていきますそれは抜ける必要があるから

身体に要らないミネラルを髪の毛一本一本に詰めて捨てています

それを痛みや辛さを感じさせずにひっそりと行われています

不摂生などが続くとそのサイクルが狂い始め重金属が体内にたまり始めます

肝臓や腎臓にたまり始めると負担がかかり、いろいろな不具合が起きてきます

免疫が下がることは間違いありません

f:id:furubo1963:20200404113155j:plain

 

 

身体は30歳も過ぎればいろいろなサバイバルに似た経験(内臓が強いストレスの処理など)をし

50歳も過ぎると、これってつらく苦しいけど身体のために起きているのか?

調子が本当に悪くなるのか? と判断に困る症状なんかが出てきます

(いわゆる更年期症状ですね)

髪を生やすやり方はいろいろあるんですが、いまは医療に頼らなくても

この備えるようなやり方をしている人が多くなってきています

免疫を上げることをしていればそれは機能として

毛髪サイクルを正常に戻しはじめ、その年齢なりのまさに機能美

が伴った状態で生えてきます

個人差が当然ありますが長く育毛の仕事をしている経験からの感想です

先ほども言いましたが身体は自分で思っているよりいいパーツが必要です

それが備わっていないと簡単に病気になり後悔します

いいパーツを備えるには何を選びどうするのか 自分自身に問いかけ

決めなければいけません  

コツは、免疫を上げるものより上がるものを選び

髪を生やすものより自然と生えるものを選ぶことです