頭皮ケアルームKUMAZAWA 店長熊澤

読んでいただければ・・・それで。

自粛休業中に思うこと

頭皮ケアルームの熊澤です

 

今お店を休んでいます

 

これは正しい判断だったのか?当初悩みました

 

基本理美容室は緊急事態宣言による自粛要請から

 

外れていたからです

 

怖がる

今回のウイルスが怖いとされているのが、感染力、

 

ただこれは今までインフルエンザウイルスなどから感染しないようにするのと

 

同じことで、感染している人と距離を置くまたは、感染者を隔離する・・

 

感染してしまったら学校休みましたよね、特例として欠席扱いにならなかったりして

 

今回のコロナウイルスはそれより神経質にならないといけないんですかね

 

本当のところはわかりませんが、

 

不安

 

テレビをつけると今日は何人感染者が出て、何人死亡しました

 

それだけ聞くとコロナウイルスに感染すると死んでしまうんだ

 

そんな風に思いますし、とても不安です

 

 

絶対かかりたくありません

 

いわゆるふつーーーの風邪などはかかって2・3日ゆっくり休めば熱も下がるでしょう

 

し、ニンニクラーメン食べれば治っちゃう感じで過ごしていました

 

でも今回はかかったら死んじゃうんですから、、、、

 

 

感染しても死なない方法はないのか?

 

免疫を高めるってなに?

 

今後、知識が必要になるでしょう、、

 

いろいろ調べたいと思います

 

いろいろ試したいと思います

 

サプリとか、食事とか・・・

 

 

正しく怖がることをしたいと思っています

 

自分は正しいと安心するために弱い者や

 

従わない者を攻撃する心理があるとサイトで読みました

 

魔女狩り?みたいな

 

政府や、マスコミを変に信じ過ぎてしまい不安になり

 

おかしな行動をとる人もいたそうです

 

一般の私たちが体について、健康についてもう少し知識があれば

 

それぞれの冷静な判断で正しく怖がることができるのではないか

 

と思うんです

 

 

今回うちのサロンが自粛することと、サロンをやりながら

 

衛生管理をしっかりして感染を防ぐのは

 

やり方は違えど目的は一緒だといえます

 

理美容室は公衆衛生のプロです

 

安心してください

 

医療にかかる前にできる健康の知識はどのサロンも必ず持っています

 

正しい知識と正しい技術で終息に貢献できると信じています

 

今後、ただ髪を切るだけでなく、お客様のストレスまで外せる

 

(ストレスがいろいろな体トラブルの原因だといわれています)

 

理美容室が求められるんだと

 

 

 

ちょっとおもいました、、、